あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

食べたいときに、食べる

さて、やって来ました、食欲の秋。

 

っても今年は冷夏多雨のせいで食品の値段が高いですね(汗)。大好きなサンマも例年より高いし、それでもって油乗ってない(泣)。

 

大好きな秋の食材、食べ過ぎないほうがダイエットにはなるかも?なんて思うけど、今は、食べたいときに食べる、ようにしています。

 

そうしたら、それ毎日になっちゃう~~!!ってのが昔の自分でしたが、今はそれを週に一回、月曜日と設定しています。

 

実は始めた頃は土曜日だったんですが、土曜日だと時間も悠々とあるし、「今週も一週間頑張った~」的な具合で結構な量のスイーツを食べてしまったんですよね(汗)。

 

月曜日だと洗濯やら掃除やらと実は何気に忙しいし、何より、「よし、今週もまた頑張るぞ」という気持ちで、体が重くならない程度に食べるようになりました。

 

スイーツが中心ですが、1品だけ・・・と決めています。

 

よく芸能人やモデルさんも言っているけど、我慢していては健康的なダイエットにはならないと。細いみなさんでさえ、週に一度くらいは大好きなスイーツを食べたりしているそうです。

 

だけど、他の日はしっかりと食事管理し、運動もしているそうです。

 

理想的ですね。

 

私も今年の秋、プクプクにならないように気をつけます~