あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

衝動に駆られた時...

 

衝動に駆られた時、みなさんはどうされますか?

 

我慢して抑えますか?

衝動をそのまま受け入れて、思い切り突き進んで

すぱーっと区切りをつけますか?

それとも我慢しようとして、ついずるずると...?

 

駆られる衝動にも寄るところが大きいですが......。

 

 

最近、、、なんだか・・・すごく。。。

チャーシューが食べたくて堪りません!!!

 

なぜチャーシューなのか分かりませんけど。

29(にくの)日だから?違うってw

 

 

包丁を通した時の

じゅわ~~っと染み出る肉汁と油分。。。

 

o┤*´Д`*├o アァー

 

なんだかふっとした時に、その映像が頭に...。

...ちょっと危ないでしょうか?(汗)

 

 

カップラーメンなどに入っている

薄っぺらいタイプでは無く、

ちょっぴり手の込んだ、

肉汁と油分たっぷりめのヤツ。

 

 

delishkitchen.tv

 

例えばラーメン店などに行っても、

お店によってはチャーシューにこだわりがっ!!!

って所もありますし。

業務用っぽい所もあるので、

今の好みのチャーシューが食べられるお店を探すのも

案外、大変かもしれません。

 

好みや拘りが強いと余計に、ですね。

 

実際、私が時折行くお店のチャーシューも

割とこだわりがあるお店でとても美味しいのですが、

「今」欲しいのは、もうチョット厚めのヤツ...(照)

 

・・・っとなると自作も視野に入れないと

いけなくなります...。

 

自作となれば、肉選び からですね。。。

 

www.chintai.net

考えれば考えるほど、食べたくなる!!!

 

やはり食事に気を使っている際は、

NGになりやすい食べ物でしょうか?

 

ああ~でも。。。これから寒くなっていくので、

ある程度の”油分”も必要ですよね?ね?

ね~???

 

豚肉ならビタミンも摂れそうだし?

ね?

 

このまま我慢するか。自作でトライしてみるか。。。

 

 

悩みどころです(´・ω・`)

 

 

・・・そう言えば。

豚の角煮とチャーシュー。

違いがイマイチ・・・

 

 

作り方が違う?

なんとなーく似ていそうですけどね。

やはり違うものでしょうか(;´▽`A``