あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

たしなむ程度で...。

 

今年2019年も最後の月となりました~・・・。

 

忘年会にクリスマス、年末、年越しカウントダウン、

年始行事に新年会。ちょっと小休止...な七草粥

それが終われば受験にバレンタイン!

 

イベント盛りだくさん♪な季節です(´・ω・`)

 

休む暇がありません!!!

 

とりあえず、目下の難題(?笑)は

忘年会などの「飲み会」でしょうか。

 

仕事上の付き合い、友達上の付き合い、

減少してますが...親戚付き合いなどなど。

お酒の席が増えますね。

 

お酒、お好きですか?

 

私は嫌いじゃないですよ?

焼酎やウィスキーは飲みませんけど。

たしなむ程度でっす♪

 

お酒は好きでも”付き合い”で飲む酒はイマイチ!

なんて方もいらっしゃるでしょうか。

 

場を盛り下げるかも...ヽ(´Д`ヽ

なんて、空気を心配しながら飲食しなきゃいけないのは、

正直、しんどいですね。

 

体重管理や食事制限をビシッ!っとしていると、

どうしてもお酒やお酒の席で出てくる食べ物にも

気を付けたい所ではあるのですが......。

 

場の雰囲気を重視すると...。

マイペースを貫くには運も必要かもしれませんね。

 

色々と考えてしまうと、それがストレスになって、

逆に体重の増減に影響してしまうかもしれません。

 

ここは1つ、割り切って。

付き合いは付き合いとして無難にやり過ごそう!作戦

いかがでしょう?('-'*)フフ

 

要は、鬱々とする酒宴であっても、

適当に合わせて、適当に終わらせる......。

(まぁ、それが出来れば苦労は無いのですが。。。)

 

下手に断ったり、嫌だなって雰囲気を出さず。

ちょびちょび飲み食いして、終わらせる!

 

飲み方、食べ方にちょっぴり気をつけて、

体重への影響を極力減らす!

 

39mag.benesse.ne.jp

 

酒宴が終わったら、ボディメンテを入れる。

食事をコントロールしてみたり、

ストレッチをするなり、運動をしてみるなり、

サプリを飲んでみるなり...。

 

そうでもしないと乗り切るのが大変そうです(;´▽`A``

 

精神的に追い詰めても、ストレスになって良くないので。

ゆる~く寛容であれば、辛くないかも?!

 

・・・とは言うものの、この時期は特に気になる

下半身のむくみや、ぽっこり下腹。。。

 

ここの対策が見つかれば、より楽なんですけどね。

 

この前、”ズボラさんに効果のあるダイエット”

と言う感じの見出しを見つけて、

意気揚々と中身を見てみました。

 

・・・・・・・・・単なる痩身エステの話で、

ちょっとがっかりでした。

 

痩身エステの類が悪いわけじゃないのですが、

(むしろ良い事の方が多いかも?!)

コストを考えると.........ね。

 

1度は体験してみたいな♪アーユルヴェーダ...♡