あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

一年の計は元旦にあり!

 

新年明けましておめでとうございます。

 

 

年末年始のイベント盛りだくさんな時期。

いがかお過ごしでしょうか?

 

個人的には......なんだかヘトヘトです(;´▽`A``

 

仕事だー家事だー付き合いだー

年末の大掃除だーお正月の用意だー初詣だー初売りだー

付き合いだー・・・・・・

 

一年一年、年を重ねているので、

さすがに......堪えますね。

 

昨年の9月くらいからオールがしんどい...(汗)

翌日によく響くようになりました(;´▽`A``

 

にも拘らず、気が付くと

すごく遅い時間帯まで粘ってる事が増えてます...。

なので、ここ数か月間は、

ずーっとしんどい感じが抜けきりません( ;∀;)

 

もう少ししたら落ち着くでしょうか。。。

 

生活リズムの乱れは、様々な影響があるはずです。

美容にも。健康にも。

とりあえず、よく寝たい...。

早く寝たいけれど、早く寝られないジレンマ♪

 

さて。せっかく新しい年を迎え、

令和二年となったばかりなので、

昨年の反省を踏まえつつ、今年の目標を考えてみよー!

 

昨年はわりと、糖質制限が注目を浴びたようで、

記事やコラムなどでよくお見掛けする機会が増え、

お店で売られている商品も、

”糖質”を意識したものが増えていったような気もします。

 

シックスパッドとか腹筋とか。鍛え上げられた肉体美☆

なんて言うのも、よく見聞きした印象です。

 

今年も引き続き、

摂取カロリーの制限だけじゃなく、

糖質制限など食事管理で

太りにくい食生活の習慣を身につけるか。

 

筋肉量を増やして、カロリー消費量を増やして

痩せるようにするか。

 

やはりそんなところでしょうか。

 

 

...( ´ー)ノ フッ...

結局は、サプリなどの通販番組でよく聞く

「個人差があります」的な域になりますね。

 

自分にとって効果のある方法を見つけて、

実践し、それを続けていくのが一番。

 

それを見つけるのが大変だったりしますけどね。

さくっと見つかれば苦労は無い!(*´艸`)

 

 

基本的に”ズボラさん”な私としては、

XX制限よりも、根本的なアプローチの方が良いかも?!

 

食べるものに関しては、

どうしても後回しにしてしまう事も多いので...。

ついついタピオカドリンクを飲み過ぎちゃうとか?!

三日坊主の素質もバッチリなので.........。。。

 

 

太りにくい体質を目指す!とか。

普通に食べても太らない!みたいな。

 

時々、記事やコラムで見かけるので、

これからは少し意識して情報収集してみようかな?

 

そんな感じで、

今年も体重の維持、管理を目標に。理想的な体形へ!!!!!!

 

そうは言うものの、この年末年始。

生活リズム全体の乱れもありますが、

食事の時間帯も、かなり乱れまくりです。

 

時間帯的に、朝昼昼夕方夜...なんてパターンとか

昼昼夕方夜食...ってパターンも。

 

「なんだか小腹がすいたな~」なんて言われたら、

用意しない訳にもいかないですしね。

 

 

この後には、ぽっこりお腹など下半身のむくみなど

悩ましい問題が起きそうな予感です。。。(;´д`)

 

なんてこったい!!

 

  

 

新しい年が皆様にとって幸せな一年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>