あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

お酢の力

少し?前には、お酢に含まれる成分が

血液をサラサラにしてくれる!

っと言う効果をよく聞いた気がしますが、

最近では、それ以外にも期待できる効果が

色々と出て来たみたいですね。

 

よく聞くのは、

お酢に含まれるアミノ酸

脂肪の燃焼を促す効果が期待できる!!!

って話。

 

近頃ではCMでも言ってますね。

「続けて摂取する事で、内臓脂肪を減少させる」って。

 

血糖値の上昇を緩やかにしてくれる効果もあったり、

利尿作用でむくみに良い。

デトックス効果が期待できちゃう?!

などなど......。

 

良い事尽くめ?!

 

お酢 ダイエット ”とネットで検索すると、

たくさん出てきます。

 

 

飲むためのお酢も種類が豊富で、

以前に比べて飲みやすくなった気もします。

小さい頃、すごく曖昧な記憶なんですが...

バーモント ? りんご酢 ? みたいなのが家にあって。

 

薄めて飲むと美味しいよ~♪

って頂いたのですが、わがままな子供だった私。。。

薄めるのが面倒で続きませんでした!!!

 

確かに美味しかったし。でもちょっとクセがあるような。

分量間違えると、濃すぎて うえ~~~Y(>_<、)Yだし、

薄すぎて うぇ~~( p_q)だし。

 

苦い記憶しか・・・無い(汗)

 

年月重ねて、一応大人になった私。

お酢でしめて いわしの刺身を作ったり、

酢の物を作る際には、りんご酢

餃子のたれは、こだわりが無いけど。

醤油にりんご酢加えてたり。

など。

 

何かと、りんご酢の活用は多いです。

 

ただ摂取量としては、多くないのかもしれないので、

やはり継続的に飲んで摂った方が

効果的なのかもしれません。

 

 

先日、りんご酢が減ったので買いに行ったら、

どこのお店も品切れ。品切れ。品切れ。。。

 

(゜ロ゜;)エェッ!?

驚きました。。。

 

「TVなどで取り上げられたため欠品中」

なんて張り紙があるお店もあったり。。。

TVで取り上げられたの?

苦し紛れの言い訳?

 

私が欲しいのは飲むタイプでは無く、

普通のりんご酢

TVなどで取り上げられたのって、もしかして りんご酢??

いやいや・・・よく取り上げられて見聞きするのは

飲むタイプのお酢だったり、黒酢とか......。

サプリメントに配合されていそうなヤツじゃないの?

 

ですが、なぜか求めている りんご酢だけ無かったですね。

飲む用の酢はあったけど。驚きました~。

 

今では、ちゃんと店頭に。普通~~に並んでます。

なんだったんだろうー?

 

むくみとか気になったら、試してみるかー?

意外とスッキリしてくるかもね?!

効果が実感できると、楽しみもやる気も倍増しますしね。

 

お酢ダイエットについて、

詳しく書いてあるページを1つ見つけました。

(2017年にUPされた記事ですが...)

お酢を摂取するタイミングなども紹介されてますので、

参考になると思いますよ~

お酢を飲んで簡単ダイエット!【ダイエットに効果的な飲み方とは?】