あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

酵素ダイエットってどうなんでしょうね?

色々なダイエットを今までも試してきたけど、何が一番効果があるのかは結局よくわからない。

 

 

まあ、そうだよね。

ひとそれぞれ向き不向きもあるし、

Aさんがこれで痩せてからと言って、私も同じように痩せられるかはわからない訳だし・・。

 

ネットや雑誌の情報も、参考にはなるけど、絶対ではないもんね。

 

なので、私も今まで本当にいろいろ試してきました。

朝バナナとか、ヨーグルトとか、夜トマトっていうのもあったよね。

ただ、運動をしないのはかなりネックになっていると思う。

カロリーを減らすだけではダメなんだよね。

 

わかっていながらも・・最近、また気になっているのは、

凝り性もなく「酵素ダイエット」

こういうやつです。

はじめての酵素ダイエット

 

やはりの酵素のダイエットドリンク飲むダイエットです。

でも、これもカロリーcutなんだよね。

3食抜いたりとか、朝だけ抜いて置き換えダイエットにしたりとか・・・

 

で、その代わりに酵素ドリンクを飲むらしいです。

お腹すくよね・・・どう考えても。

 

ただ、代謝がよくなるので、ただの置き換えダイエットやファスティングダイエットよりは効果的なのかもしれないけど・・

 

うーん、少し試してみてもいいけど・・

他にもいろいろ探してみよう。

 

とにかく、あと5キロ!

なんとか今年は目標達成したいです!