あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

断食ダイエット

なかなかダイエットが思うようにいかない私ですが、過去10年くらい前ですが、断食ダイエットをやって1週間で5キロほど落としたことがあります。

 

断食ダイエットと言っても、水や栄養は摂らないとダメですよ。ここに断食ダイエットの方法が載っています。

 

私が行ったのは少し違って自己流だったのですが、毎日、水と味噌汁だけで生活しました。

 

味噌汁には野菜やきのこ、海草などの具を何種類も入れ、汁は飲まず、おかわりを避けるために一杯分以上は絶対に作りませんでした。

 

水は常に持ち歩いて、いつでもどこでも飲んでいました。

 

非常に辛かったのは、最初の2~3日。お腹が鳴って鳴ってどうしようもなかったんです。

 

その峠を越えると、こっちのものです。

 

4日以降になって、トイレが激しくなりました。腸が清掃されている気分で、結構爽快でしたが。

 

ちなみに「食べて嘔吐する」ということは一切しませんでした。

 

その結果、1週間後の体重測定で、マイナス5キロ。胃も小さくなったので、その後その体重戻ることは数年ありませんでした。

 

私が思ったコツは、始めるのは週末など仕事の無いときが良いかもしれません。

 

なぜなら最初の2~3日は本当にお腹が空いて辛いので、仕事に集中できません。

 

だったら休みの日を選んでショッピングや映画を観たりして気を紛らわせた方が良いからです(食品のショッピングはご法度です)。

 

減量に挑戦している私ですが、この断食ダイエットはもうやりたくないと思っています。

 

あのときは、実は失恋後だったので勢いでやったのです(笑)。