あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

身体年齢41歳

知人が「あなたの身体年齢は41歳です」と言われたそうです。

 

焦って翌日にはスポーツジムに入会していたそうな。

 

その知人は、30歳です。既婚ですが子供無しなのでフルタイムでバリバリ働いています。

 

2-3週間後、「ジムはどうだい?」と聞くと、「一回しか行ってない」ですって。

 

だめだー。

 

あまりの仕事の忙しさで、帰ってくると家事があって、そんなこんなで行く気がなくなるらしいです。(その気持ち良くわかりますが)

 

なので、スムージーを勧めてみました。

 

朝って、体が一番栄養を欲しがるとき。つまり、朝食からの栄養素を体は沢山吸収するんです。なので、何も食べなかったり、甘い菓子パンなどで済ませてしまうと、体が「摂るべき」栄養素をとれないんですよね。そしてそれがダイエットの妨害にももちろんなります。

 

スムージー作りはとっても簡単。家にあるありあわせの野菜や果物をガーっとミキサーにかけるだけ。

 

私のお気に入りは、バナナと豆腐とブロッコリー、そしてそれに牛乳。

 

バナナの味が結構強いので、ブロッコリーの味はしません。そして、豆腐なんて「本当に入ってるの?」と思うくらい何も感じません。

 

バナナはエネルギーになる素がたっぷり入っているので、朝には最適です。

 

かなり前ですが、スムージーの良いレシピ集のサイトを見つけたことがあります。どれだったかは忘れてしまいましたが。

 

身体年齢41歳の彼女、スムージー始めると言っていましたが、どうでしょうかね。近いうちに聞いてみます!