あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

食べるほど痩せるスープ?

はてなにアクセスしたときに、一番最初に目に飛び込んできた記事。

 

食べれば食べるほど痩せるスープのレシピです。

 

どうやら、これはあくまでもキャッチコピーのようですが、このスープに含まれる食材の効果で、代謝アップと毒素排出を施すようです。

 

どうやら、このスープを食べることによって、野菜の繊維で腸をキレイにし、その効果で血液がキレイになるので、そのキレイな血液が供給される体の細胞が元気になる、という仕組みみたいですね。

 

ちなみにこれ、私が昔行った断食ダイエットに似ているのかな?

 

断食といえど、野菜や海草が沢山の味噌汁は食べていました。

 

記事では、お腹いっぱいになるまでスープは食べても大丈夫とありますが、私はお椀一杯のみでした。

 

でも、確かに、腸は清掃され、最終的に減量もしました(詳しくは過去記事に掲載)。

 

記事にもありますが、スープだけだとたんぱく質が不足してしまうので、たんぱく質を摂るように施しています。

 

なので、スープを作るときに豆類を入れると良いかもしれませんね。

 

あとは、豆腐に納豆かけて食べるとか(こんなことするのは私だけでしょうか?)。

 

何はともあれ、スープだけでは栄養バランスが偏ってしまうので、他の食物も平行して摂ることが必要ということですよね。

 

でも、油物や糖類、そして過食は避ける、ということですね。

 

昔試した断食ダイエットは正直もうやりたくありませんが、この記事にあるスープでのダイエット方は、いつか試してみたいです。