あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

実家のおそろしさ

ゴールデンウィーク中は長らく実家でお世話になりました。

 

でも、なんだか太った?ような気がしてなりません。

 

うちの実家は、ダイエットの大敵がいっぱい。

 

おいしい食べ物、そしてお菓子が常に常備されています。

 

和菓子が主ですが、お菓子はお菓子。

 

栗入りどら焼きなんて目に入った日には、テンション上がっていました(笑)。

 

毎日、父と一緒になって毎食後にお菓子を一個ずつ食べていました。

 

なくなってくると、次のお菓子を買ってくる母。

 

そしてまた食べる。

 

そんなことの繰り返しでした。

 

絶対増えていますよね、体重。。。

 

うちの母は、ここ数週間前から市営の温水プールに通い始めたようです。

 

1時間くらい歩いてるんですって(泳げないんですよ、母は)。

 

母の中での決まりは、

 

「食べるなら運動する!」だそう。

 

なるほど。食べるのを我慢するくらいなら食べて、でもその分体を動かそう、というわけですね。

 

うちは運動一家なので、私もそれが合うかもしれません。

 

しかし、市営のプールといっても、結構お金かかりますよね。

 

母は、もうすぐシニア料金で半額になると喜んでいますが、私にはそんな時期はまだまだ先の話。

 

シニア・・・うらやましい。

 

何はともあれ、この休暇中に実家でつけてしまった脂肪をなんとかして落とさないとですね。