あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

暑いですねー!みなさんは水分しっかり補給していますか?

 

今となっては「水分補給はまめに」と言われているので、学校でも気軽に水分補給ができると思うのですが、実は、私が小学生&中学生だったときは、それが結構ご法度だったんです(もう20年以上も前です)。

 

授業中はもちろん、体育の時も、休み時間以外の水分補給なんて機会はありませんでした。まず、水などのボトルを持参することは考えられなかったので、水分補給は廊下にある水道からのみ。という事は、授業中だったら、授業を抜け出して飲みに行くということだったんです。

 

そんなことをする児童・生徒はいませんでした。それなので、夏はまめに喉が渇くことが多く、休み時間に大量に水を飲んでいた記憶があります。夏休みには、「わーい!これで(自宅で)麦茶飲みながら勉強ができるー!」なんて喜んでいたのも覚えています。

 

結構、過酷なことしていたんですね、私(とクラスメート達)。

 

そういえば、ダイエットの話になるのですが、同僚がダイエットアプリをやりながらダイエットすると楽しいと言っていました。

 

レシピの提案や、食品のカロリー表示、目標体重やサイズなどの入力などができるアプリがあって、とても便利だそうですよ。

 

そういえば、今までアプリには手をつけたことがなかった私。続かない性格なので。

 

でも、ちょっと興味のあるアプリをいくつか見かけました。トライしてみようかなー。

 

みなさんのおすすめアプリはありますか?続かない私でも根気よく続けていけるような(笑)