あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

ダイエット中でも美容を気にしましょう

ダイエットでよく食事制限はあることですが、これを行うときに気をつけたいのが、栄養バランス。

 

栄養バランスをしっかり摂れていないと、体はもちろん、お肌まで弱ってしまいます。

 

今、芸能人やモデルさんはスムージーを美容のために取り入れていることが多いですよね。

 

スムージーはダイエットに最適だと思います。

 

色んな野菜と果物を入れて、牛乳もしくはヨーグルトと一緒に混ぜる。

 

多種類のビタミンが豊富に摂れます。

 

しかも、これがまた、そんなに多くない量でお腹がいっぱいになるので、朝食のお供にも向いています。

 

実は、朝食時は体やお肌が一番栄養を欲しがる時間なので、スムージーの効果を発揮させるにはベストな時間帯なんです。

 

でも、もちろん、お昼や夕食時だって大丈夫(でも朝ごはんはしっかり食べましょうね)。おやつとしても良いです。

 

私の知り合いの中に、手づくりヨーグルトを使ってスムージーを作っている人がいます。

 

スムージーにヨーグルトを使うとヨーグルトの消費が激しくなりますが、手づくりしてしまえばヨーグルト代も節約できます。

 

しかも、彼女が言うには、手づくりヨーグルトはゆるく出来上がるので、スムージーにするには丁度良いのだそう。固くならないので、飲みやすいらしいです。

 

しかも、ヨーグルトで作った方が風味が良いとも言っていました。

 

私はヨーグルトは試したことがないので、近いうちに試してみます。結果はここでお知らせしますね。できれば、次の記事を書く前には試したいなー

 

みなさんも、何かおすすめのスムージーレシピがあれば教えてください。