あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

二の腕のたるみ対策

この時期になると、広告やらコマーシャルやらで「二の腕のたるみを落とそう!」なんて感じのフレーズを良く見ません?それとも私が意識しすぎ?

 

それはともかく、まあ、この時期になると夏に向けて体系をなんとかしないと、と焦る女性がとっても増えてきます。

 

特に二の腕なんてもろに見せるシーズンなので、ぷるぷるのままではいられません。

 

二の腕って、脂肪がつきにくい場所なんですけど、だからこそ一番落としにくい場所でもあるんです。

 

それに二の腕の運動なんて意識してなかなかしないですしね。

 

だからこそ、意識しての運動が必要なんです。

 

二の腕の脂肪を落とすには、とにかく筋力が必要になります。

 

筋肉って、脂肪を燃やす力があるんです。だから、筋力(筋肉)を適度につけてあげると、自然にエクササイズができてしまうというわけなんですね。

 

じゃあ、二の腕の筋力をつける方法は?

 

ああ、これしかないですよ・・・腕立て伏せ!

 

二の腕の後ろ側(たるみの目立つ方)を鍛えるには、腕立て伏せのときに腕の幅を肩幅にしてください。そうすると、その部分を使って腕立て伏せをすることになりますので、筋力UPにつながります。

 

でも、腕立て伏せって何度もできない・・・・わかりますよ~!その際は、膝から下を床に降ろしてでも大丈夫です。

 

数回は体を上げて、その後は膝下は下ろして・・・というようにやっても効果は十分にあります。

 

さ、二の腕を引き締めるためにも今日からできる二の腕エクササイズ、頑張りましょう!