あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

産後の腹回り

先週友人に会ったときに、

 

産後の腹回りの肉が取れないーー

 

と嘆いていました。

 

産後の体って、骨盤が開いてしまうのでなかなかダイエットできないみたいですよね。

 

だから骨盤ベルトをしたり、骨盤矯正したり・・・ってありますが、実は、海外ではそんなことはしないらしいですよ。

 

(アメリカにいる私の友人は、骨盤ベルトなんてアメリカで見たことないって言っていました)

 

海外のママさんたちは、気にしない(笑)、もしくは、スポーツジムなどに通って体系を戻すみたいです。

 

あちらには、託児所付きのジムが充実しているので、うらやましいです。

 

さて、その私の友人ですが、帝王切開だったので、産後に骨盤ベルトをつけることはできなかったみたいです。傷があったので、痛みがひいてもつける気にはなれなかったみたいですね。

 

さて、ここに産後のダイエット方法が載っていますが、この腹筋運動、どうでしょう?「ハーフロールバック」です。

 

私的には、結構効果があるのではーと思います。

 

呼吸法も丁寧に説明してあります。運動中の呼吸は大切ですよね。

 

お腹周りについてしまったお肉は、とにかく運動しないと・・・と思います。

 

食事制限だけで落とそうとすると、皮だけになって、それが垂れます(笑)

 

この運動、友人に勧めてみよーっと