あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

もずくダイエット

もずくダイエット、挑戦したことありますか?

 

つい最近スーパーに買い物に行ったときに、もずくを大量買いしている女性を見かけたので、

 

「もずくダイエットでもしているのかな?」と考えてしまいました。真相は分かりませんけどね。

 

私も昔ですが、もずくでダイエットしたことがあります。

 

と言っても、もずくしか食べないのではなく、食事の中にもずくを取り入れ、一番最初に食べる、という感じでした。

 

おやつももずくでした。

 

これが成功したかは実は覚えていないのですが、肌の調子が良くなったのは覚えています。やっぱり、酢の物だからでしょうか。

 

止めてしまった理由は特にないのですが、多分、冬に突入して寒くなったから、その当時に流行った「鍋ダイエット」に切り替えたのだと思います(笑)。

 

酢の物が苦手な人は、もずくダイエットは難しいかもしれません。

 

私も昔はもずくが苦手でした。

 

だけど、大人になって、久しぶりに食べたら、おいしいと思いました。

 

苦手意識がある方、ぜひもう一度食べてみてください。実は食べられるかもしれないし、うまいことダイエットができるかもしれませんよ。もちろん美容効果を得るためにも。

 

そろそろ鍋も終わりですし、私ももずくを始めようかなーなんて思い始めました。

 

鍋の季節が終わるのは寂しいですけどね・・・春になったのは本当に嬉しいです!