あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

低カロリーかつ健康的なおやつ

この暑い時期のおやつとして今年はまっているのが、フローズンヨーグルト。

 

しかも、食べ過ぎないように、小分けしています。

 

というのも、手作りに凝っているからです。

 

用意するものは、ヨーグルトとフルーツ(なんでもOK)、そして100円ショップでアイスキャンディーバーの作れる容器を買ってきます。

 

ボールでヨーグルトとフルーツ、私の場合は無糖・無脂肪のヨーグルトなのではちみつを少しプラスし、好きな味、そして好きな大きさのフルーツヨーグルトを作ります。

 

それを、買っていたアイスキャンディーバー容器に入れ、冷凍庫に入れて固める。

 

それだけです。

 

これでアイスの代わりになって暑いときも楽しめるし、ヨーグルト+フルーツなので体にもいいこと間違いないですよね?!

 

ただ、本来フローズンヨーグルトを作るときは、かきまぜながら凍らせていくんです。そうするとなめらかな出来になります。

 

だけど私がやるのはキャンディーバーなので、途中でかき混ぜることはできません。

 

だから、出来上がりの表面はちょっとガリガリ君見たくなります(笑)

 

それでも少し時間を置いて周りを溶けさせてから食べるとおいしいですよ。

 

おいしいからもっと食べたいーー!を予防できるのも、キャンディーバーで作っているから。1本食べて、その後もう1本食べようとは思いません。

 

ぜひ、やってみてください!