あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

1か月半で8キロの減量?

さっき見つけてしまいました・・・

 

1か月半で8キロの減量に成功したダイエット

 

まず、この題からして、あやしいとすぐに思ってしまいました。

 

でも、この短期間で8キロ、不可能ではないんですよ。私も過去に1週間で約5キロの減量をしたくらいですから(断食、ですが・・・)

 

だけど、今だから言えるのは、これはあまり安全なダイエットではない、ということ。

 

医者や専門家でも、一か月に3キロ落とせばいいと言っているくらいです。急激な減量はリバウンドだけでなく、体の危険を招く結果にもなりかねないそうです(あまりに急な大減量のため、体自身もびっくりしてしまうらしいです)。

 

さて、注目のダイエット法は・・・置き換え法ということ。

 

これは、普通に食事はするけど、そのうちの一食をカロリーの低いものに置き換えるということ。

 

だけど、置き換えてたものが・・・確かにカロリー低いものかもしれませんが、糖分が結構ありますよーこれら。

 

ビックリしたのは、野菜ジュース。野菜ジュース飲むくらいなら、手作りスムージーの方が断然健康的です。

 

この方法で、そして1か月半で8キロ。私はその人の体系が見てみたいものです。

 

多分、私はやらないな・・・

 

だけど、若い子には魅力的に見えるダイエットかも。夏までもう時間はないですしね。

 

そんな子達の変な見本にならないでほしい・・・そう思うばかりです。

 

ダイエットは、長期戦・・・バランスのとれた食事と運動、そして強い精神力です!