あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

冷え対策、していますか?

冷えといえば冬を思い浮かべるかもしれませんが、夏だって冷え性の症状は出ます。猛暑の中外にいればそれはないと思いますが、室内・・・クーラーがガンガンかかってますよね?

 

クーラーは、冷えのもとです。

 

直接風に当たるなんて御法度ですよ。

 

クーラーの部屋にしばらくいたあと、足先や手先を触ってみてください。冷たくなっていませんか?

 

冷え、です。

 

冷えていると、体の代謝が良く行われていないので、体をどんどん太りやすい体質にしてしまいます。

 

ダイエットには良い代謝が必要って、基本中の基本ですよね?

 

でも、クーラーが無いと耐えられない!という方・・・分かりますよ。私もそうですもん。特に今年は猛暑とあって、クーラーなしでは本当に何もできません。

 

だから、クーラーを上手に使いましょう。

 

温度を気持ち1,2度上げて扇風機を回してあげるだけでも涼しく感じます。部屋でまったりするときは、クーラーの風が当たらない場所へ。

 

体を余計に冷やすカフェインは避けて、温かい飲み物を摂ることをおすすめします。

 

あとは、つま先だけ靴下を履くとか、こうゆう工夫をするだけでも違いますよ。つま先だけ靴下は結構ブームになってるし、〇まむらなんかでは500円以下で買えます。(うちの母が愛用中)

 

暑いからこそ涼しくなろうと工夫をします。結果ダイエットに向かない体質になることも・・・体を冷やしすぎないよう工夫しながら夏を乗りきりましょう!