あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

靴下の重ね履きで冷え解消

以前も冷え解消のことを書いたと思いますが、今日は靴下の重ね履きで冷え解消というネタです。

 

足がとーーーってもきれいなベッキー。ハーフってのもありますが、顔もきれいだし足もきれいだし、文句なしですよね。うらやましいですー

 

そんなベッキー冬は靴下を4~10枚重ねて履いているみたいです

 

10枚?!

 

これはさすがに無理ですが、私は2枚は履いています。

 

2枚なら洗濯にもそんなに支障が出ないし、重ねて履いていても違和感がありません。

 

履く順番は、まずは5本指の靴下、そして普通の靴下、です。

 

2枚だけですっごく足が温かくなり、それをキープできます。多分、5本指の靴下がかなりの効果を発揮しているのだと思います。

 

見た目は今でも微妙だと思われている5本指靴下ですが、抜群の効果。

 

今は100円ショップとかでも売っているので、安く何足も手に入れられると思います。

 

ちなみに私はベッキーのようにシルクとかは持っていません(汗)。綿だけです。

 

それでも、朝とかすごーーく寒いときは、その2枚の組み合わせの上にもう一枚、ちょっと厚めの室内用の靴下を履きます。あの、モコモコした感じのやつです。これも100円ショップやしまむらで購入可能。

 

あんまり履きすぎるとスリッパに足が入らないので、それ以上は履きません。

 

温かい空気は上へ行きます。その分足元は本当に冷えるし、知らない間にその冷えが太りやすい体質の原因にもなってしまいます。

 

痩せやすい体質を作るためにも、靴下の重ね履きをしましょう!