あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

太る時期がきました

クリスマス!年末年始!

 

人々にとって食べたり飲んだりの時期がきました。

 

あ、忘年会もですね。

 

この時期ほど

 

「ズボンがきつくなった」

 

と聞く時期はありません。

 

ま、私もそんな文句をたらたら言っていた一人ですが。

 

ダイエットを始めてからは、そんなに急激に太ることはなくなりました。

 

肝心の「5キロ」はなかなか到達しませんが、それでも、確実に、日々のキープ体重は減っています。

 

まだ2,3キロくらいですが。

 

でもこのくらいゆっくりの減量のほうが体にも心にも負担がかからないので、丁度良いとプラスに考えています。

 

今年も、一食をスムージーに置き換えて年末年始は過ごそうと思っています。

 

これだけで、体がずいぶんとスッキリします。

 

今年は焦ってフルーツを買うのをさけるために、事前に色々な種類を買ってカットして冷凍しました。

 

なんと先週はマンゴーが見切りにあったので、買いました。これをスムージーに入れるのは本当に楽しみです。

 

あとは、運動ですね。

 

この週末は寒かったけど、今週は気温が平年に戻るみたいなので、また外に出てウォーキングとかができるかなーと思っています。

 

色々運動試していますが、やっぱりウォーキングが一番続くみたいです。あとはヨガを本格的にやりたいと思っていますが。

 

さ、今年のこの「太る時期」も、スムージーと運動で乗り切れるように頑張ります!