あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

寒い日の朝は。

寒い日の朝には、やっぱりスープですよね。

 

心も体も温まります。

 

だけど、ダイエット中のスープは、気を付けないとです!

 

例えば、シチューとかチャウダー系・・・ミルクや脂肪分を含むので、ダイエットの敵になります。しかもこれらを朝から飲むと、空腹状態なので脂肪分ががっつりと吸収されてしまいます!!

 

だから、ダイエット中の朝に飲むのには、わかめスープがおすすめ。

 

もちろん野菜スープもおすすめだけど、朝はミネラルを沢山摂りたいですよね。わかめ、いいですよー!ゴマも沢山食べられます。

 

ワカメだけでは物足りない、というのであれば、白菜を入れたり、季節の野菜をちょっとプラスしてもOKです。

 

ここで気を付けたいのは、塩分。

 

塩分は決して悪いものではないけど、摂り過ぎは禁物ですよね。

 

だから、市販のスープであればお湯を多めに入れたり、自分で作るのであれば塩分を控えめに作ることをおすすめします。

 

そして、スープを飲むのではなく、具を食べるような気持ちで・・・

 

これだけで朝から元気になりますよね!

 

そうそう、ワカメスープのもう一つの利点は、簡単に作れることです。

 

野菜だと、色々切ったりゆでたり・・・と時間がかかってしまいますが、ワカメはぽんっと入れるだけ。スープも簡単に作れますよね。

 

だから、ダイエット中の忙しい朝・・・ダイエット中だからと食べないのではなく、ささっと作れるわかめスープを飲みましょう!!