あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

やっとこ暖かくなってきたー

冬も終わって、春本番の暖かさになってきました!

 

花粉症のピークも終わったので、いよいよ外に出てアクティブになれますね!

 

この時期は心地良いので、外に沢山出てダイエットができます。

 

っても、走ったり、毎日せっせと歩いたり・・・・とかではなく、ただ単に散歩するだけでも違います。

 

ちょっとでも体を動かすと、体のすみずみまで血液が行きわたり、血行が良くなって代謝も良くなります。

 

時間の無いモデルの誰かが、そう言っていました。

 

時間がないけど、隙間時間には外を歩くって。

 

まあ、モデルさんはそれ以上に沢山のことをしてあのキレイな体形を維持しているんでしょうけど、でも、そうゆう小さなことでも大切ってことですよね。

 

私は気が向いたらせっせと歩いたりしますが、気が向かないときはただ歩くだけ。

 

日によっては20分のときも。

 

週末にどこか遠出をしたら、2時間とか平気で歩いちゃいます。

 

外にいるのが気持ち良い季節ですもんね!

 

この春もどんどん歩きます。

 

だけど年齢も年齢だし、日焼けには注意しないとですね。

 

あとは、脱水。

 

日焼け止めはしっかりつけて(首とか特に!!)、水を持って外に出ないとです。

 

年齢重ねるとちょっと痩せにくい体になりますが(汗)、それでもめげずに頑張るぞー