あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

ビタミンDサプリ

ビタミンDの不足がどーこーって話題、冬に結構聞きますよね。特にダイエットなんかしてるとビタミン不足になるので、関連の番組とか雑誌の特集なんかで耳・目にすることも多いはず。

 

ビタミンはたいてい食べ物(野菜や果物中心)で摂ることができますが、ビタミンDはなかなか食品が多くなく、サプリメントで摂る方が効率的みたいですね。

 

ビタミンDは体にいいことがいっぱいです。不足すると不調はもちろんですが、子供では「くる病」になってしまうケースもあります。

 

ビタミンDを手っ取り早くとる方法は、ずばり、日光に当たること、です。

 

日光に当たることによって、体自身がビタミンDを造ってくれるのです。

 

だから、冬の間なかなか日光に当たる機会がないときは、ビタミンDのサプリが一番です。

 

あとはですねー、飲む日焼け止めを飲んでいる人は、ビタミンDのサプリを飲んだ方がいいらしいです。

 

ダイエットでこの時期はウォーキングやジョギングする人が増えます。ただ、日焼けが気になるので飲む日焼け止めを飲む人も増えているそう。

 

飲む日焼け止めは便利ですが、身体の中から紫外線ブロックをしてしまうので、ビタミンD生成もブロックするそう。

 

飲む日焼け止めを飲んでいる方、ビタミンDは意識して摂ったほうがいいみたいですね。