あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

夏はダイエットに最適

夏は体の冷えとかも少ないし、基本的に代謝もいい&上げやすいので、ダイエットには最適の時期です。

 

だから、「今年は水着を着こなしたーい」って思っているならば、短期間でもできてしまいます。ただ、この際は過度なダイエットには本気で注意しないとですが。

 

大切なのは、時間選びと水分補給、です。

 

時間選びに関しては、特に外で運動する場合です・・・ウォーキングやジョギング、サイクリングなど。

 

やはり日中は暑くなって疲れも倍増&脱水の可能性もあるので、おすすめは朝方8時くらいまで、もしくは4時か5時以降がいいです。

 

本当は一番代謝の上がりやすい時間・・・2時くらいがいいのですが、この時間は外は最悪です。

 

だから、可能であれば、この時間に室内プールとかにいって水中ウォーキングでもいいので運動するとかなり効果的だそう。

 

私はやったことないけど、いつの日か昼間に時間ができればやってみたい一つです。

 

今は朝か晩のウォーキングです。たまーにサイクリングもしますが、やっぱり景色を眺めていられるウォーキングが一番好きかも。

 

今年は湖に行く予定が入っています。水着になるかならないかは体次第・・・かなあ。

 

それでも体形カバーの水着は沢山売られているので・・・でもその誘惑に負けないように、あと1カ月ほど、頑張ります!!