あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

効果のある腹筋法

この間You tubeで偶然「ヨソで言わんとい亭」観たときに、カリスマトレーナーの北島さんという方が出ていました。ダイエットやボディメイクのカリスマだそうです。

 

その人が伝授していた腹筋の仕方がこちら→

筋トレダイエットのカリスマが教えてくれた「正しい腹筋」普通の方法は間違いだらけ | ニュース | テレビドガッチ

 

いやあー、私、完全にダメな方法でやってましたよ!

 

しかも、一生懸命、やるときには50回とか。

 

それが、北島さんの方法は3回です。3回ですよ!たったの!

 

確かに筋力をつけるには筋肉を鍛えないいと意味がありません。よくよく考えてみたら、長く細い運動は筋力増加よりは心臓に良いらしいですよね。

 

私が知っていることは、有酸素運動=心臓を強くする、無酸素運動=筋力をつける、です。

 

なので、北島さんの伝授する腹筋の方法は間違ってないですよね!!

 

聞こえは大変そうだけど、その3回に懇親込めて続ければ・・・腹筋が鍛えられるんですよね、きっと。

 

やってみます!!

 

ただ、大変そうなのは、食事。

 

お肉はOKだけど、炭水化物がアウトとはなかなかキツイものです。。

 

むしろお肉や魚、チーズや卵など「ダイエットには大敵(魚は別ですが)」と思われがちなもんはどんどん食べていいとのこと。

 

確かに・・・これらタンパク質は筋肉を作りますもんね。

 

奥が深い。

 

私にできるかは分からないけど、腹筋の方法はぜひとも取り入れてみたいです。