あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

胃腸風邪で・・・痩せた

さて、今日は先週苦しんだ胃腸風邪のお話を・・・

 

食あたりではなく胃腸風邪・・・自分の記憶の中ではほぼ「初めて」に近い経験なんですけど、

 

すっごい苦しみました。

 

何に苦しんだかというと、腹痛と膨満感、おう吐感です。

 

と言っても、微熱程度はあったけど下痢やおう吐は全く無かったのです。おう吐感はあっても一度もおう吐しませんでした・・・

 

ここにも載っていますが、そしてお医者さんにも言われましたが、胃腸風邪だからって下痢やおう吐が絶対にあるというわけではないそうです。

 

まあ、その分ウイルスがなかなか体内から排出されないので苦しむらしいですが。

 

その通りでした。

 

食べられたものは、お粥のみ。お粥でも、炊飯器で米から作る、本当に本当にやわらかーーいもの(離乳食並み)でないと無理でした。

 

あとは水とスポーツドリンクで水分補給。

 

これしか摂取していなかったのに、下痢が無かったのは驚きです。

 

むしろ便秘気味だったので、回復あたりの時点では本当に苦しみました。あの膨満感と言ったら・・・

 

普段便秘なんてしないので、すっごく苦しかったです。便秘の人って、大変だわーーなんて思っていました。

 

治ったときには痩せて2~3キロ減ってた。。でも、もうなりたくない・・・。この減った分もすぐに戻るだろうし。

 

これからの時期は要注意ですね!