あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

好きだけど、減らす・・・

テレビ番組の企画で紹介され、火がついてしまった「離乳食ダイエット」。

 

科学的には証明されていないのに、番組上で一応効果が発揮されたので、世の女性たちが買い込んでいるみたいですね。

 

で、品切れ続出と・・・

 

私個人的には離乳食は信じていません。

 

それに、美味しいと思えないし・・・(赤ちゃん、ごめんね!)。

 

そんなの食べ続けるより、自分の好きな食材で工夫してダイエットすればいいのに~と思ってしまいます。

 

ま、そんな私、年末年始で少しふっくらしたんですけどね(汗)。

 

新年早々、子供に、

 

「にじゅうあご」

 

って言われたし。

 

そんな言葉どこで覚えたんだ~!と思いきや、にやにやしている夫を発見。

 

ま、そんなおちょくりにも負けず、ダイエット、励んでいます。

 

年末年始で2キロ増。

 

良くない。

 

ということで、常に食べているのが、エビサラダ。

 

エビといえば、コレステロールアップだし、カロリーも結構あるんですよね(汗)

 

でも、好きなんです。

 

エビを切って、オリーブオイルとニンニクで炒めて、そこに醤油をちょっとかけて、それをサラダにどばーーっとかけて食べるのが、何よりもの楽しみなんです、今は!

 

でも、野菜をたっぷり摂っている分、便秘知らずです。お腹も気持ちへこんできたような・・・

 

だから今は、エビを少し減らしています。

 

「食べてはいけない」ってルールは作りたくないので、せめて、「減らす」ってことをするようにしています。

 

その方が私には合うみたいです。

 

「減らすなら、いっそのこと全然食べない方が良い」って人もいます。

 

個人の考え次第ですよね。

 

さ、今年もダイエット頑張って、二重アゴとさよならします!