あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

グルテンフリーのダイエット

ちまたで流行っているグルテンフリーダイエット。

 

痩せる効果も期待できれば、活発的になる効果も期待できるらしいです。

 

というのも、グルテンが含まれているものを食べると、グルテンに含まれる糖質によって体がだらけっぽくなったり、疲れやすくなったりするそうです。

 

だから、「いつもだるい」とか「眠い」って人は、グルテンを完全にカットしたり、控えたりするといいらしいです。

 

それか、一度グルテンフリーを試してみて、効果があれば、自分の体はグルテンに支配されてしまう・・・という証拠でもあるそう。

 

テニスプレーヤーのジョコビッチ選手がグルテンフリーを始めて運動力がかなり伸びたと自分でも言っているくらい、そのくらいグルテンフリーにすると体が活発的になるそうです。

 

だから、その活発性を生かし、グルテンフリーの食べ物と共に運動も適度にしてあげると、痩せ効果がかなりアップするらしいです。

 

私もやってみたいな~なんて思うけど、家族持ちの一般人の私にはちょっとキツイものが・・・

 

というのも、グルテンは色々なものに含まれているから・・・。パンはもちろん、麺類も。蕎麦でも十割蕎麦出ない限りは小麦が含まれています。カレーだって(ルー)、ケーキだって。

 

これらを家族からカットしちゃったら、非難だらけです(笑)。

 

だけど、興味があるので、もっと調べてみたいと思います。