あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

口内炎はダイエットになる・・・らしい。

これはあくまでも私の知っているママ友の一人のお話なんですが、

 

いつも痩せている彼女・・・

 

もう5年近く知っていますが、いつもスレンダーで羨ましい・・・と思っています。

 

そんな彼女がやっているのが、口内炎ダイエット。

 

ダイエットすると、ストレスや栄養の偏りで口内炎が出来やすくなりますよね。

 

それを利用して・・・ではなく、彼女はもともと口内炎が結構頻繁にできるんだそう(舌ではないのでご安心を)。

 

そうゆう体質だから諦めているそうですが、一応歯科医に診てもらって、薬は出してもらっているそうです。

 

さて、みなさんもご存じの通り、口内炎ができると食べるのが大変だったりしますよね?

 

しみたり、痛くなったり、(口内炎の部分を)噛まないように気をつけたり・・・

 

そう、気が付くと、「食べること」からちょっと遠ざかってたり、食べる速度というか噛む速度がゆっくりだったりするんですよね~

 

彼女の場合は、確かに、食べる速度が遅いことがある!!それは、口内炎があるときらしいです。そのお蔭で、すぐにお腹がいっぱいになるそう。

 

そして、口内炎ができているときは、柔らかめの食べ物を食べたり、お肉(いっぱい噛む必要のあるもの)は控えたりしているそう。豆腐とか、刺身が中心とか・・・

 

そりゃあ、・・・その生活を何年も続ければ、スレンダーでもいられますよね(汗)。

 

ちなみに、彼女のような人は他にもいるようです。こちらを。

 

口内炎で痛い思いはしたくないけど・・・羨ましい、とちょっと思ってしまいました。