あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

5月はウォーキングがベストな月!

一年の中でも、ウォーキングをするのに一番ベストなのが、5月。

 

実際には秋でも春でも気持ちよくウォーキングできるんですが、私の場合は秋に何かの雑草、そして春は花粉症であまり外を出歩く気分になれないので、この、何も妨害のなに5月が一番のお気に入りです。

 

と言っても、6月くらいになるとイネ科の植物が原因でまたやられるのですが(汗)。

 

だけど、6月に入ればもっと気温が高くなってジメジメ度も増すので、ウォーキングに気持ち良く・・・なんてなかなかできないですよね。

 

ウォーキングして帰ってきたときには、顔は真っ赤化粧はドロ落ち、髪はぐちゃぐちゃ・・・

 

誰にも見せられません(笑)って状態。

 

だから、この、今月の気持ちい~いウォーキングを結構毎日楽しんでいます。

 

最近はウォーキングのお供にポッドキャストを使っています。

 

もう若くないからか?音楽はあまり効かなくなって、こういったインターネットラジオを聴いている方が楽しいのです。

 

年?年?!?!

 

たまに音楽聴くとしても、1990年代のものとか聞いてるし。懐メロ。

 

年ですね(笑)。

 

ま、ウォーキングは楽しければいいんですよ~

 

みなさんもそう思いません?

 

さ、6月まであと10日ほど。

 

5月を思いっきり楽しむぞ~

 

そしてその後は引きこもり。