あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

分かってはいるのですが...

 

タピオカミルクティー...

美味いですね~♡

 

最初の頃はミルクティーが多かった気もしますが、

最近では抹茶とかほうじ茶とかウーロン茶とか...。

お茶の種類も増えてきて、

トッピングが出来るお店も出てきたり。

 

お店も増えましたし、種類も増えましたし、

楽しみでしょうがないです。

 

タピオカのもちもちな食感が堪りませんが、

普通にミルクティーなどのお茶が......美味しい!!!

 

コーヒーも好きなのですが、

どちらかと言うと紅茶などのお茶派なので、

あれこれ試すのが楽しい♪

 

ですが.........

実はタピオカって太り易い食材なんですよね。(涙)

 

joshi-spa.jp

タピオカのもとは

キャッサバという芋の根茎から作るデンプン...

すなわち炭水化物。

 

食物繊維は、あまり入っていないようなので、

糖の吸収を穏やかにしてくれるような効果も無く...。

ああ...消費すべきカロリーが増えるだけだったり......。

 

言われて見れば、甘い、辛いなど

味がハッキリとしてる訳でもないですし。

特筆すべき栄養価も、あまり無いらしいし。

ブラックタピオカの黒い色味は、

お店によっても違いますが、

先日コンビニで買ったやつは

イカスミって書いてありました(;´▽`A``

 

もっちもちの食感を楽しむものって感じなのでしょうか。

美味しいのにねー。

 

いっそのこと、タピオカ多めで

ご飯の代わりにしちゃうとか!?(1食抜く!)

 

・・・それはそれで栄養バランスが偏りそうですね(撃沈)

 

分かってはいるものの、ついつい誘惑に負けそうです。。。