あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

これは良い♪

5月の連休も終わっちゃいまして、

これからの時期はお天気も気分的にも、

ちょっと中だるみ状態になりますねー・・・。

 

だらだら...。気持ち的にも盛り下がる~↓ ↓ ↓

 

そんな時に目に付くのは、美味しいものとか?

 

最近ではコンビニでも、見るからの美味しそうなスイーツと

出会えちゃったりしますからね~。

 

心のオアシス~♡

 

でも、こんな時間に食べたら絶対太る...

って言う時間に会う事が多い気もします。

 

甘い誘惑には逆らえませんね。

 

そんな乙女(?笑)の葛藤を忖度してくれたのか?

「低糖質」なスイーツも増えてきた感じです。

 

 

さて ここでふと振り返るべきなのは、

「糖質」についての認識です。

 

ダイエットのために糖質制限だー( ̄Д ̄)ノ

っと頑張っていらっしゃる方も多く、

それなりの知識も情報も持っていて、

それを生かし実践されている方が多いのですが、

若干...あやふやな人もいらっしゃいます。

(自分がまさにソレ(笑)

いくら聞いても途中で混乱しそうになります(汗)

 

 

糖質制限の糖質って...実は三大栄養素の1つ。

 

三大栄養素って...?

たんぱく質・脂質・糖質 の事。

 

生命活動に必須な要素。

 

糖質=炭水化物。

炭水化物=食物繊維+糖質。

 

 

ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

以下参照...

 

www.nipro.co.jp

www.aeonretail.jp

 

糖質の中には、脂肪になり易い成分があるらしく......

摂った後に、消費されなければ

溜まっていく...みたいな。。。?

 

結局、消費されなかった分が溜まって、

肥満の原因になるかもって事だよね。

 

つまり、夜に食べるスイーツは

低糖質な方がベターって事よね?

食べた後は、基本 寝るだけだし。。。

 

仕事や家事、育児、介護、看病など1日の疲れを癒すなら

低糖質スイーツ!!!

どうでしょう?

 

気持ち的に盛り上がりそうでしょうか?(笑)

 

 

先日、コンビニで何気なく買った

ちょっと高めのスイーツが”低糖質”って

書いてあったのですが、

甘さ控えめって感じでもなく、

またクセがある様にも感じず、

普通に美味しい...。意外とイケます。

これは良い♪

 

買ったのがコンビニだったからか、

他のものより、ちょっと値段が張る気もするけれど。

 

悪くなかったです(*´ -`)

 

欲を言えば、もう少し求めやすい値段だと......

お財布にも優しいかなぁ~~。

 

そう言えば、脳の唯一のエネルギー源は糖ですね。

 

糖質制限と認知機能の影響について、

何かで見た記憶があります。

(記憶が朧げですけど。)

 

ただただ制限すれば良いと言うものでもないって事ですね。