あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

めんべいにやられたー

みなさん、お正月太りとは無縁のお正月を過ごせたでしょうか?

 

私?私ですか?

 

はい、無縁した・・・と言いたいところです。

 

年末年始、そしてクリスマスもですが、食べる量と物をしっかり考慮して、適度な運動もしながらスムージーも組み合わせて取り組んでいたのですが、

 

全ては年始に親戚が持ってきたとあるお土産に崩されました。

 

それが、博多名物めんべい

 

私、これ、大好きで仕方ないんですよ!

 

一時期、あまりにはまってオンラインでオーダーしていたくらいです。

 

ダイエットをしている、ということで、オンラインでの取り寄せはやめて、めんべいからは離れていました。

 

が、この親戚、12月中に博多に行く仕事があったらしく、そのときに買ってきたんですって。

 

やられました。

 

めんべいを食べる手が止まらず、一日に数枚は軽く食べていました。食後のめんべいは欠かさず。

 

一応、ビールは飲まずに緑茶のお供として食べたんですけど、やっぱり夜はビールのお供になっていました。

 

お正月太りを感じたかは正直分からないのですが、このめんべい食べすぎにはかなり反省しています。

 

2,3日前から、めんべいは控えるようになりました。

 

でも、まだまだ箱の中には沢山のめんべいが入っています。

 

これからは、一日に一度と決め、しかも午前中のうちに食べるようにします。

 

ああ、やられた・・・めんべい。