あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

寝る前のラジオ体操

私の母の話ですが、最近どうやら寝る前にラジオ体操しているみたいです。

 

なぜに寝る前?朝じゃないの?

 

と思ったんですが、彼女いわく、ここ最近は寒くてなかなか寝付きにくいそうなので、寝る前に少し代謝を上げてみよう、と思って始めたらしいです。

 

どうやら、効いているみたいですよ。

 

それなら、寝る前のストレッチやヨガがいいんじゃない?

 

とも言ったんですが、

 

体がかたいから嫌だ、と言われました。

 

でも、ラジオ体操って、私たちの体には本当に良いらしいですよね。老若男女問わず。

 

だから、昔からずっと、今でもあるんでしょうね。

 

小学生の夏休みのときなんて、近くの公園にラジオ体操をしに毎朝行かなくてはならなかったのを覚えています。

 

あれ、体を目覚めさせてくれるだけでなく、代謝も上げてくれるんですよね。

 

母は、これからどのくらいラジオ体操を続けていくのかは分かりませんが、頑張って続けてほしいものです。

 

ちなみに、音楽はなんと、テープ!!!!

 

なんでそんなの未だに持ってるのー?!と驚き。テープを再生する機械があることにも驚きました。

 

そもそもは、そのテープを発見したから、ラジオ体操始めたんですって。

 

上手い具合に活用できているみたいで良かったです。

 

今度、機会のあるときに母のiPodにでも落としてあげようと思っています。落とせるものがあったら・・・ですが。You tubeとかならあるかな?