あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

喉の不調

この間の週末に、妹の子供を預かっていました。

 

散歩に出たり一緒にクッキングしたりと楽しい週末を過ごしたんですが、

 

今日の昼間から喉に不調が出始めて、

 

今やもう、男女のような声にまでなりました。

 

と思ったらですね、今日の夜妹から電話があって、私の声聞いて「やっぱり!」と。

 

やっぱり???

 

そう、預かっていた子供ですが、週末に少し鼻かぜひいていたなーーと思ったら(すっごい元気だったんですけどね)、月曜に酷い咳していて、クループと診断されたんだそうです。

 

月曜に診断されたということは、もう週末には始まっていたようです・・・

 

そう、私はそれをもらったってわけですね~

 

だけどクループはたいていは子供しかならず、それでもクループの菌をもらった大人は喉の痛みや咳などを発症するようで、クループのような咳は出ないそうです。

 

うん、まさに、ですね(笑)。

 

妹も知らなかったようで、申し訳ない~~と言っていました。

 

仕方ないですよ!私だって知らなかったし、ただの鼻かぜだと思ってたんだから!

 

しかし、この声は今現在の火曜の夜になっても治ってません。。

 

今日は母から電話があって、別人かと思われたし(笑)。

 

喉以外は本調子なんですけどね。このまま悪化しないことを願うばかりです。

 

ということで食欲も全然あるので、風邪ひいて食欲落ちて断食ダイエットになる・・・ってことは、今回はなさそうです!