あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

これも効く~~~!!!

前回触れた40分のエクササイズビデオの他に、こちらのエクササイズ集も発見しました。

 

これも同じく外人さんがやっているものでAmazonプライムのものですが、時間は20分くらいと、前回紹介したものより短いです。

 

でも!

 

すごーーーーーーい筋肉痛になります・・・・

 

これは、箇所ごとの集中エクササイズ集なので、全部で10種類あります。

 

全てを一日でやるのは絶対に無理ですが、気分でどれにするか選び、一日に1~2個くらいやると、かなり効きます。

 

ヨガのだけはものすごくリラックス効果があって有酸素運動ではないので、激しくエクササイズした後にこのヨガを組み合わせてもいいかもしれませんね。

 

私はエクササイズ+ヨガの組み合わせのときもあれば、エクササイズだけのときもあります。筋力エクササイズの場合は毎日はやらないようにしますが(筋肉を休ませるため)。

 

先週は体調を崩していたので、ヨガ中心でした。

 

ちなみに、解説は全て英語です。だから何言ってるのかはぜーんぜん分かりません!

 

見本を見せてくれるので、見よう見まねで。そんなに難しいものじゃないですよ。キツイですけど。

 

あとは、英語の1,2,3などの数字が理解できればもっとついていけると思います!!

 

さ、体調も万全になったことだし、今週はもっと頑張ります。

 

そうそう、ダイエットのことをいろいろ調べたりしているとネットの広告もダイエット関連のものばかり出てきますね。

 

見てるとこれは!!??なんてクリックしてみてしまうものも。

私はダイエットサプリなどはあまり信用していませんが、本当にいろんな種類があるんですよね。

この前見たのは糖質制限ダイエットではなく「糖質活用ダイエット」というもの。

シュガリミットというサプリ。

 

へえ・・と驚くばかりです。

本当に飲むだけで痩せられるならそんなに楽なことはありません。

 

私はエクササイズを頑張るんだから!!!