あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

この暑さで。。

暑い暑い暑い~~~!!!

 

梅雨が明けるのも早かったし、明けたら明けたで毎日猛暑です。

 

特にこの前の3連休からは、午前中もエアコン使わないと何もできなくなっています。

 

ってか、食欲が出ません。

 

先週は午前中はエアコンを使わなかったので、昼食がほとんど喉を通らず、そうめんとかゼリーとかリンゴとかしか食べていなかった結果、

 

2キロくらい体重減りました。

 

減量は嬉しいけど、この手の減量は決して健康的な減量ではないし、それに暑さが落ち着いたら間違いなく元に戻る減量です(笑)。

 

ということで、午前中からもエアコン使いだして、お昼ご飯をしっかり食べるようになったら、体重戻ると思います~

 

だけど、熱中症による搬送も半端じゃない頻度みたいだし、危険な暑さとも言われているこの夏。まだ7月なのに、これからどうなっちゃうんだろうと不安になります。

 

昨日だって、どこかの小学校の小学生が課外授業で熱中症になってしまったんですよね。責任どーこーとかニュースで聞いたけど、そんなことより、いっそのこと外での授業は今は中止すればいいのに。。もう今や、熱中症は体の弱い方やお年寄りの方だけのものではないのです。子供だって危険です。

 

私が子供のときは、30度超えなんて夏休みに数回あった程度だし。温暖化ですよね。

 

みなさんも、無理にこの時期はダイエットせずに、とにかくしっかり水分摂ってご飯食べて、健康に気遣ってください!