あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

立ち止まって考えてみる。。。

ゴールデンウィークも終わって、

次は じめじめ?な梅雨が来て、夏...夏本番!

 

今年はどんな夏でしょう。猛暑になるのでしょうか。

 

「夏までにシェイプアップ」

なんてフレーズを見かけると、心がざわざわします。

これからどんどん薄着になる季節だー。

 

理想的な体型は、

極端に言えばお国柄によっても違うし。

大衆受けするかどうかでも違う。

ざっくり言えば人それぞれ。

 

少し前(今でも?)インスタなどでは

鍛え上げられて腹筋が割れるような

引き締まった身体をアップされる方が多くて、

流行ってた気もします。(今でも人気?)

 

そんないわゆる造形美的な写真を見ると、

尊敬してしまいますね。

私には無理(苦笑)

 

 

以前漫画か何かで

筋肉が多いので体重が重い、っと言う話を見聞きしました。

 

もし仮に、重たい・軽い、体重の数字を気にするのであれば

筋肉量を増やすと数字的には、減りにくい事に。

質感?(笑)的にも、ぎゅっと引き締まって詰まったイメージなので

硬そう・・・・・・。

と言う事は?

数字的に少なくしたいなら、筋肉量は”程ほど”が良いって事かな?

 

でも太りにくい体、痩せやすい体を作るって場合、

筋肉が脂肪の燃焼を助けるなどの理由で筋肉をつけようー

って話も多いので、混乱しそうになります。

 

脂肪が多すぎるのも色々と影響ありそうなので、

脂肪が必要以上に貯まらない、燃焼を促す事も大切なのも、

分かってるつもりですけど。

何をどうしたら良いのか行き詰まりそうです。

 

自分の方向性や目標は

しっかり定めておかないと見失いそうですね(汗)

 

でもやっぱりスラ~っとしつつも

適度にボリュームがあってバランスが取れた体型に憧れますね。

 

どうやったらなるんだか・・・。

 

最近はやっている糖質制限ダイエットなどはどうなんでしょうね。

徹底的にやるには糖質の量とかもしっかり計算しなくてはいけないみたいだけど・・・。

糖質制限宅配食というのもあるようなのですが、家族がいる場合は無理ですよね。

自分だけご飯を食べないとか・・・っていうのもどうかと思うし。

家族がいる場合は食事でっていうのはなかなか難しそう。

 

やっぱり運動しかないの・・かな・・。