あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

食べてみました!!!

・・・と言っても、

すごーく食べたくなっているチャーシューでは無く(笑)

 

糖質カットのスイーツ♪

 

以前こちらでも話題にしたシャトレーゼさん。

 

 

こちらで作っている糖質カットのプリン♡

キャラメルナッツクリーム♪

 

www.chateraise.co.jp

試してみました~!!

 

 

実は ここ数ヶ月なんだかんだと

誕生日続きでして。。。(;´Д`A ```

 

家族だけでも毎月1回。連続で3ヶ月。

その上で友人、知人、家族の友人でお呼ばれ...

 

週に2,3回、ケーキなどを食べてる勢いです(;´Д`A ```

 

 

そこで、ちょ~っぴり体重も気になりまして。

ちょっとケーキとか食べ過ぎているからっと嗜好を変えて。

 

でもお祝い事には

やっぱりケーキみたいな花形は欲しいですし。

低糖質なら、遅めに食べても大丈夫かなっと。

 

今回立ち寄ったお店では、ケーキが見当たらず。

プリンがあったので、プリンをトライ!

 

肝心のお味は............

 

うん、美味しい♪

普通のプリンと一緒じゃない? っと、

まずまずの評価でした!

 

こだわりにこだわった、お値段のはるプリンとは

やはり違いますけど。

 

プッチンプリンみたいな感触で、(つるつるした感触)

甘くない感じ。

 

甘さ控えめっと言うよりは、甘くない。

 

なので、ちょっと物足りないっと感じる人もいました。

 

確かに。

プリンの部分だけ食べると、それほど甘くないので

 甘い系をイメージして食べると、

おや?(∵)っと思うかもしれません。

 

糖質オフとはこう言うものかーっと。

しみじみ語り合いました(´▽`)あはは...。

 

あ、でも上に乗っかっていた

キャラメルナッツクリームは、美味しかったです♡

 

ちょっと甘さがあって。

プリン部分が甘さ控えめなので、

香りも甘さも余計に引き立ちます。

 

 

一応、糖質カットのケーキもあるんですよね~。

機会があったら食べて見たいような・・・。

もういいような...。

 

出来れば普通のケーキがいいなっ♪

 

 

そう言えば、生チョコもあるらしいですね。

糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風 | シャトレーゼオンラインショップ

 

...生チョコ「風」っと言うのが、ちょっと気になりますw

 

こう言うのは、やはり試して見ないと分かりませんね~。

 

ただ糖質カットと言われているので、

食事に気を使っている時は、気持ち的に楽ですね♪

 

ストレスがたまっては、減るものも減りませんし。

 

まだしばらくイベント事はあるので

(クリスマスに忘年会、お正月に新年会...)

頑張って乗り切りましょ~。