あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

嬉しい味方

よく考えてみたら...。

親戚が信州の方に居りまして。

 

遊びに行った際に、あそこのお菓子は美味しいよ♡

っと、よく教えてもらった記憶があります。

 

教えてもらっただけで、買ってくれなかった...

ちょっと切ない記憶。。。(←勝手すぎw

 

 

そして よくよく目を向けてみたら、

フランチャイズなのか...

自分の活動圏内にいくつかお店が出来ていたと言う......。

 

 

そのお店の名前は...シャトレーゼ!!!

 

www.chateraise.co.jp

 

ご存知の方も多い?

 

ここ最近は、すっかり忘れてました(;´▽`A``

忘れていたのですが、ふっと目に入りまして。

そう言えば...っと思い出しました。

 

 

時々無性に食べたくなる甘いもの...♪

同様に塩っ気が摂りたい時もありますね。

 

 

でも食事制限していたり体重を気にしていたり、

甘いものは太るから...などと

涙を呑んで我慢したり敬遠したり...

を、せざるを得ない場合が多々あります。

 

...が!!! 

 

シャトレーゼでは糖質に配慮した食品を作っているですよ。

www.chateraise.co.jp

 

全ての商品で...っと言う訳ではないようですが、

パンやピザ、ケーキなどのスイーツやアイスで

糖質カットの商品を作ってくれてます!!!

 

私が店頭で出会ったのは、糖質カットのアイスだったかな。

それ以外にもあったのかもしれませんが、

お菓子を作っているメーカーさんの糖質カット商品だー!

っと、ちょっと感動したのを覚えてます。

 

 もともと

アレルギー対応のケーキを作ってくれているし、

健康に配慮した姿勢があるみたいなので、

 

”話題”の糖質制限を実行している人だけでは無く、

体質的に糖質を制限しないといけない人や

特に気にしていない人?に向けているのかなーっと。

 

www.chateraise.co.jp

 

 一過性のブームなどに振り回されていないと信じたい...。

 

で。

私がお店に行った際に買ったのは

普通のスイーツ類...(〃 ̄ω ̄〃ゞ

だったのですが(笑)

これが意外と(と言っては大いに失礼ですが)

口に合いました!美味しい!!!

 

しかも値段も驚くほど高いわけでもない!!

ここポイント高いですね。

 

 

舌がつりそうな...覚えにくい名前の

小さなケーキのくせに(笑)

値段だけは桁が大きいケーキよりも

幸せを感じられます♪

 

 

これは、糖質を気にする人にとっても嬉しい商品だなっと

実感しました。

 

www.chateraise.co.jp

オンラインショップでお取り扱いしているみたいなので、

近くに実店舗が無い場合は、試してみても...?

 

あ...でも少々、送料がネックでしょうか(汗)

 

軽いお土産にしてもいいかも~♪

 

甘いものが食べたくなった時の選択肢が増えました。