あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

芝刈りに精を出す

ゴールデンウィーク中に実家からもらってきた芝刈り機。ゴールデンウィークの終わりに早速使ったんですが、

 

いい運動になりました~!

 

お蔭様で、翌日は腕と足が結構な筋肉痛になりました。

 

そう、もらってきた芝刈り機は、自分でえっこらえっこら押すタイプの芝刈り機なんです!

 

両親はもう体力が持たないと電動のものを買ったので、それまで使っていた押すタイプの芝刈り機を私にくれたのです。

 

我が家にも電動式の芝刈り機はありますが、私は過去に一度壊しているので、今は夫専門です(笑)。

 

だけど夫も普段は仕事で忙しいから、私も何か家のことやりたい~~・・・、そう思っていた矢先のオファーでした。

 

押すタイプはさすがに電動式ほどは綺麗に刈れないけど、それなりの仕事はしてくれます。

 

大雑把にやるならこのタイプで十分です。

 

それにしても、たったの15~20分くらいしか芝刈りしていなかったのに、すっごい汗かきました!あんなに汗だくになったのは久しぶりかもしれません。

 

この夏は、ウォーキングや家の中でのエクササイズ、食べ物管理に加えて、この芝刈りが私のダイエットメニューにもなりそうです。筋肉もいい具合につきそうだし・・

 

夏明けが楽しみです!