あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

老廃物を出す

先週末の話ですが、久しぶりに指圧中心のマッサージに行ってきました。

 

時々しか行かないのですが、それでも行ったときには1時間コースを受けています。でも、1時間って・・・本当にあっという間なんです!2時間とかやっていてほしいくらい・・・

 

さて、翌日に来るだろうと予想していた好転反応、案の定やってきました。マッサージの先生が指摘した通り、肩付近と足にまんまと来ました。

 

痛みは全然なかったんですけど、とにかくだるい!その日はキッチンに立っているのが本当に億劫でした。

 

だけどこれは決して悪いことではありません。むしろ、良いこと・・・マッサージによって代謝がUPしたり、老廃物がどんどん出ていったりしているので、それらが原因なんだそう。

 

私に起きたようなだるさの他にも、眠気や過敏反応、発疹などもあるそうです。これらの症状は1日やそこらでおさまるらしいので、1日くらいなら様子見でいいと思いますが、数日続くようならそのときは病院に行くか、マッサージを受けたところに電話して聞いてみた方がいいと思います。

 

私はその日はゆっくりとお風呂に浸かり、早めに就寝しました。翌日にそのだるけは引きずらなかったんですが、体がすっごくスッキリしていました。

 

もみ返しはちょっと辛いしどんな返しがくるか予測不可能だけど、それが終わった時の体の好調さはなんとも言えないくらい軽い!やっぱり、マッサージはやめられませんね。

 

代謝UPもするので、ダイエットにもなると思うけど、お金が持たない~・・・