あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

お正月乗り切った!

明けましておめでとうございます。

 

お正月、楽しめましたか?ゆっくりもできましたか?

 

私は、一番心配だった暴飲暴食・・・

 

今年は何とかおさえることができました!!!

 

今年はね、自覚して挑みました!

 

でも「食べろ」だ「飲め」だしつこい私の親戚一同・・・

 

今年もガンガンありましたよー

 

だけどね、うまーくかわしたり、ちょっと食べて終わりにしたりしました。

 

あとはひたすら低カロリーのものばかり食べていました。

 

もちろんお餅なんて1個しか食べてません!しかもお雑煮の。お雑煮は具の野菜ばっかり食べていましたから。

 

とにかく炭水化物は避けられるだけ避けて、あとは野菜ときのこばかり食べていました。

 

運動に関しては正直ほとんどできなかったんですが、それでも天気が良かったので外に歩きに行ったり、初詣の時に歩き回ったりしました。

 

あとは、サプリ!ダイエットサプリも飲んでいました!これが効果あったのかな?

 

今日で年が明けて11日ですが、今年はいつもの「重いな」って感じがありません。

 

私の中では、今年のお正月は成功したのではーー?と思ってます。

 

お正月よりも実はクリスマスのケーキとチキンとその他ごちそうもろもろのほうが危うい感じだったんですけどね💦

 

乗り切れて良かったです。

 

さあ、今年もダイエットがんばるぞ!