あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

コレステロールゼロのラーメン

コレステロール値が高いと、最近ようやくそのことに気を遣いだした我が夫。

 

コレステロールを抑えないと」と言って買ってきたのが、サッポロ一番のグリーンプレミアム。

 

カロリーはあるのですが(高くないけど)、ノンフライ麺で、コレステロールはなんとゼロなんだそう。そして塩分もカット。

 

ダイエット中にラーメンが食べたくなったときにも、最適なラーメンではないでしょうか?

 

私も一袋もらって食べてみたけど、まあ、悪くはないです。

 

だけど、コテコテのラーメンが好きな人には物足りないと思います。

 

なぜならかなりスッキリした味だから。

 

私は醤油しか食べてないけど、それでも「めんつゆ?」って感じの・・・本当にめんつゆを思い起こさせるような味でした。鶏ガラスープなのに(汗)。

 

麺は、生めんには劣るけど、インスタントにしてはなかなかのものです。のびが無い上に、コシがちゃんとある。「麺に力入れたのかな?」って思うくらいでした。

 

だけど夫はあまり好きになれなかったらしく、もう食べたくないと言っていました。

 

たしかに、男性には不向きかもしれません。

 

あくまでも、女性で、ダイエットしたい、って思っている人に最適なんだと思います。

 

私じゃん!

 

だけど、私もラーメンの代わりにこれを食べるのはちょっとキツイかなあ。

 

だったら、月に1回、とか決めて、その1回に食べるラーメンはどんなラーメンだろうと自分の好きなラーメンを食べたいな。