あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

健康的に痩せる&継続って大切・・・

約1年振りに会った友人・・・すごい綺麗になっていました!

 

と言うか、痩せてた!しかもすっごく健康的に。

 

これ、大切なことですよね。

 

彼女は無理にダイエットに励んだのではなく、日々のアクティビティーを増やしたり、食べるものを変えてみたりと、自分の「好きなように」工夫したらしいです。

 

「好きなように」というのは、好きなジャンクフードや甘いものを食べるというものではなく、健康的に、だけど無理なく自分の好きなように、って感じです。

 

アクティビティーも、無理に走ったりするのではなく、気分的に歩いてみたり、自転車乗ってみたり、家で運動したり、とか、そんな程度のようです。

 

もともと代謝の良かったのもあってか、結構すぐに効果が出始めたどうです。

 

でも、アクティビティーと食事の気遣い、この二つのパンチが効いたんだと思います。

 

痩せた友人は本当に綺麗で、だけど決して痩せすぎではなく丁度良い体形なので、本当に、ほんとーーに、羨ましかったです(笑)。

 

「だけど、そこで終わりではなく、今でもちゃんと継続しているよ」と言っていました。

 

これも大事ですよね。現状維持するには、同じことを継続していないと・・・

 

ほんと、継続は力なり、ですね。

 

私も頑張らなきゃな~~と思いました。