あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

すいかでダイエット

夏と言えばスイカ

 

イカは夏の食べ物というだけではなく、実はダイエットの食べ物としても有名なんですよね。知ってました?

 

イカは低カロリーなのに多くの水分や食物繊維、リコピンなど体に良い成分が含まれています。

 

甘いスイカだけど、実は糖分やカロリーは他のフルーツより断然低いです。というのも、ほとんどが水分だから・・・。それにミネラルも含まれるので、夏の水分補給に適しています(塩分はないので、塩をかけて食べると最強です!)。

 

食物繊維は・・・一見スイカには無いように感じますが、ありますあります!しかもこれ、腸の清掃をしてくれる食物繊維なので、便秘解消に一役かってくれますから。ダイエットには欠かせないですよねー

 

そして、よく耳にするリコピンリコピン活性酸素の生成を抑制してくれます。活性酸素を増やさないようにすると、脂肪などの燃焼率が上がるのです。もちろんお肌にも良いです。

 

リコピンといえば、代表的な食べ物はトマトですよね。だけど、スイカにはトマト以上にリコピンが含まれているんですよ!

 

ということで、ダイエットにはスイカで決定ではないですか?!今の時期はスイカ安いしまだまだ美味だし、最高の食べ物だと思います。

 

ただ、沢山食べ過ぎてお腹壊さないように気をつけましょう!