あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

お正月太り解消に・・・

明けましておめでとうございます。

 

案の定やってしまった、お正月太り。。

 

毎年「気をつけるぞ」と気合を入れるんですが、お正月終わるとやっぱり太ってる。

 

体重計には現れていないけど(なぜに?)、体が絶対に重いと感じるのです。

 

だから毎年、この時期にはお正月太り解消のダイエットに励んでいます。

 

食べるものを低カロリーで食物繊維を多く含むものを摂り、

 

食物繊維のサプリで助けてもらいつつも、

 

軽めの有酸素運動をしたり、テレビを観ながらダンベル運動したり、

 

コツコツとやっています。

 

昔は一気に絞ろうとして無理なダイエットしたけど、

 

それだとすぐリバウンドするし、今は加齢もあってか、なかなか効果が出ません。

 

始めて約1週間・・・・

 

今のところ順調です。

 

便秘も解消してきたし、体も少しずつだけどリセットされてきている感じがします。

 

みなさんはお正月太り解消やってますか?

 

もう若くない場合は、今から少しずつ始めないと、すぐに脂肪として体に残ってしまいます。体内脂肪・・・恐ろしや。

 

無理に過度なダイエットはせず、コツコツと、続けられるものをやってみると長続きします。

 

それが癖になれば、お正月太りリセットだけでなく、これからの生活でも健康な体をキープできるはずです。

 

ダイエットに励んでいるみなさん、一緒に頑張りましょう!