あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

痛い痛い!

昨日ヨガをやろうと思ってエクササイズのオンラインビデオ探していたら、筋力トレーニングのビデオに出会いました。

 

たったの40分・・・ということで、プラン変更し、その筋力トレーニングをやってみることにしました。

 

さすが外人インストラクターさんだけあって(そうか?)、テンション高い高い(笑)。

 

最初はステップから始まり、その後は腕の動きもダイナミックに加えたステップ(ここの工程のとき、結構恥ずかしいです)、その後スクワットやダンベル運動に入ります。

 

最後の5分くらいはストレッチなので、このビデオ一本でウォームアップからクールダウンまでできちゃうんですが・・・

 

さすがに今日は酷い筋肉痛になりました。

 

無理はしなかったつもりだし、ダンベルも「最初だから」ということで軽いものしか使わなかったんですが、太ももに相当来ました。痛いです。

 

さっき寝返りを打ったらあまりの痛さに目が覚めてしまい、こうして起きているのです(汗)。

 

なさけないアラフォーの私・・・

 

だけど、これは最初だから仕方ない。慣れれば筋肉痛は無くなって、むしろ筋力アップにつながる、と思うので、続けてみようかとは思っています。

 

40分って、丁度良い時間です。あっという間だったし。

 

ヨガやウォーキングと組み合わせて、こういった筋力トレをしながらダイエットしていくの、いいですね。

 

まずは、この筋肉痛がおさまってから・・・ですが!痛いよおお。