あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

ダイエットに低脂肪牛乳は向いていませんでした。。

みなさん、低脂肪(もしくは無脂肪)牛乳は好きですか?

 

私は、嫌いです。

 

あれって、なんだか普通の牛乳を水で薄めたみたいで(本当はそうではないですが)、飲んでて気持ちが悪いんです。

 

でも、ダイエットのためにと、ここ数ヶ月の間、低脂肪か無脂肪牛乳を食前に飲み続けていました。

 

しかし、ここに来て、低脂肪牛乳はダイエットに向かないとの情報を見ました。

 

どうやら、低脂肪の牛乳を食前に飲んでも、脂肪が低いため、満腹感を得られないそうです。食前に牛乳を飲んで食事の量を減らしたいのであれば、絶対に普通の牛乳のほうが効果があるようです。

 

それプラス、牛乳の脂肪の中には体の中の脂肪を燃やしてくれるという役目があるそうなのです!なので、低脂肪牛乳ですと、その効果が低くなってしまうんですね。

 

なんだか、知って嬉しいニュースでした。普通の牛乳の方がだんぜん好きなので、次からは普通の牛乳を買います☆

 

そういえば、実家の両親が一昔前に食前牛乳ダイエットをしていました。その時に「普通の牛乳飲んでたら意味なくない?低脂肪とか無脂肪のほうが良いんじゃない?」とからかっていました。

 

うむ、これは実家に電話して謝罪しなくてはいけませんね。

 

は牛乳はやめて、今現在は食前にキャベツダイエットしているみたいです。効果はどうなのかなー