あと5キロ!

痩せたい!・・・でもなかなか痩せられない。

体幹ダイエットで勝手に痩せる

痩せやすい体を作る=筋力UPと言われているけど、そこにさらに現れたのが、金スマでも紹介された、体幹ダイエット。

 

これは、筋力UPをして体の代謝を上げるもしくは上げやすくして、結果痩せやすい(脂肪を燃焼しやすい)体を作るという意図は同じですが、鍛える筋肉が違います。

 

鍛える筋肉は、「普段の生活では使うことのない筋肉」です。

 

隠れ筋肉ですね~~~!!!

 

それらの筋肉を鍛えることによって、さらなる代謝UPを目指すのだとか。

 

テレビでも、試した人が10キロ以上落としていましたよね!!

 

これは、一回5分の運動を、一日一回やるだけ、らしいのです。

 

簡単!

 

しかもしかも・・・

 

開始から2週間後には、毎日ではなく週に3回に減らしてもいいんだとか。

 

・・・・

 

本当に、効果あるの?

 

と疑ってしまいます。。

 

だけど、最初にも書いたように、普段使うことのない筋肉を鍛え、それで効率的な代謝UPを目指すので、

 

その普段使わない筋肉が日々のエクササイズに慣れてしまうと、怠けちゃうのです。つまり、代謝があがりにくくなると。

 

だから、週に3回ほどにして、要はUP-DOWNを作るってことですね。それらの筋肉に刺激を与えるのかな。

 

紹介された体幹ダイエットはこちらに載っています。私もやってみようかな~